« スピカエンドロール(仮) | メイン | ついにハンディカムにハイビジョン登場! »



May 13, 2005

ただ今、舞台稽古真っ最中!

一年半ぶりに舞台に挑戦します!
近頃CM以外ではシリアスな役を演じることが多かったのですが、今回はコメディーということでその難しさに悪戦苦闘です。

まわりの役者さんは笑いのセンスが磨かれている人ばかり、その中でリアルティーと笑いを求められる私は今までにない挑戦となっております。

今回の集まり、皆さんの達者ぶり以外にも驚かせられることが。
それは『富山』に関係の深い人が何と5人もいたのです!
美味しい魚と美しい立山連峰と素晴らしいものがあるにもかかわらず、その名と場所を知る人はごく僅か。
そんな富山にゆかりのある人が東京で出会う確率すら、人は想像しないでしょう。

何を隠そう私もその一人だったのですが、県のPR.CMに出演したことをきっかけに3年間、県の情報番組レポーターを勤めるべく毎月通いつめ、県民以上にうんちくを語れるほどになっていったのです。

こんなマニアックな出会いはまさに奇跡☆
一人は蜃気楼で有名な「魚津」出身者。
一人はその「魚津」という名の荻窪にある料理屋の板前店長さん。
そして富山出身の奥さんを持つ人に、富山の利賀村の世界演劇祭に毎年参加する人。

夜中に浜に打ち上げられた蛍イカを取りに行くと必ずケガをするらしいとか、蜃気楼が出るとお知らせのサイレンが鳴るんだよとか。
稽古はまるで富山県人会のように話題が尽きることありません!

ところが、これが何日も続くと「ここでは」少数派の富山を知らない人達はもう限界。
「もういいよ〜、富山の話は〜!!」。

こうして水を得た魚たちは稽古に集中する日々に戻っていったのです。

そして迎える本番、そんな魚達は活きよく舞台上で跳ね回れるのか?
ぜひその姿を確かめに劇場へ覗きに来て下さい☆


鬼界浩巳・事務所公演『グレートエスケープ』

5/19(木)〜5/22(日) 銀座小劇場にて

grate

チケット取扱
プロ・フィール…03-3982-5370(月〜金10:00〜17:00)


かおる


投稿者 かおるん : May 13, 2005 01:29 AM  [ かおるん日記]

0 コメント

トラックバックURL: