« iさんへの手紙 | メイン | 更新!! »



December 18, 2004

夢と魔法の王国☆

1

普段は世の中のイベント事に無頓着な私ですが、久しぶりにX'masムードにわくディズニーランドへ行ってきました。
そこには街中りピッタリのクリスマスがありました。

きれいにデコレージョンされた、5メートル以上ある本物のモミの木をはじめ、いたる所がクリスマスカラーに彩られています☆
クリスマスの衣装をまとったミッキー、ミニ−にサンタクロ−スが出演するクリスマスパレード。
でも、やっぱり夜のイルミネーションに包まれてからが本番!
見慣れたエリクトリカルパレードもより一層美しく感じました。

この時期はいくつかのアトラクションもX'masバージョンに。
大オススメは映画「ナイトメア−・ビフォ−クリスマス」バージョンの『ホーンテッドマンション』。
あのお化け屋敷に映画のキャラクターが盛り沢山。
サンタの格好をしたビックなジャックには感激。
必見です!!

でも、やはりランドは子供っぽい。
大人のムードを味わいたい方は『ディズニー・シ−』へ。
こちらはお酒も飲める上、ショーも大人っぽい。
ムーディーな夜のディナーを味わいに行くだけでも良いかも。

さて、ここで『かおるん豆知識』
実は私、「ディズニーダンサー」だったんです!
っと言っても、12/31のカウントダウン・パレードのみを数回ですが。
華やかな衣装を着てミッキー・ミニーと「蛍の光」を歌いカウントダウンし、花火と共に新年を迎え満面の笑みで踊りまくる。
これが私の恒例の大晦日でした!
出演していたとは言え、人混みを味わうことなく盛大なイベントを満喫でき楽しかったです。
う〜ん、今考えると貴重な経験をしたなぁ。

X'masまであと僅か、人混み覚悟ですがこの時期が一番オススメ。
皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

かおる


投稿者 かおるん : December 18, 2004 03:54 PM  [ かおるん日記]

0 コメント

トラックバックURL:http://www6.kiwi-us.com/~art/mt/mt-tb.cgi/167