« NEWギャラリー追加 | メイン | あれから10日 »



November 15, 2004

今だから言える…

無事にクランクアップしたということで、ある行事をしてきました、それは「御礼参り」
実は、大変怖がりの私は廃墟病院での撮影ということに妄想が広がってしまい、制作の江原さんを道連れに撮影の無事を願いにお参りに行っていたのです。

ひとつは作品内容から「鬼子母神神社」に。
もうひとつは病院にほど近い「熊野神社」に。
全くの無宗教な私ですが、意外にもきちんとした参り方を教わってやってみると、神様というより自分自身の心に言い聞かせ落ち着かせる行為なんだなあ〜と気づかされました。

さて御礼参りを済ませ、黄色く染まったいちょうの木の下でおだんごを食べていると、着物でおめかしした可愛いらしい女の子が。
七五三だぁ〜。小さい女の子の着物姿って、大人にない美しさというか、ただ可愛いだけじゃないものがあるよなぁ〜。
自分の経験からいうと、普段味わない着物の緊張感と化粧が子供ながらに「女」を意識するからかしら?
懐かしさを感じつつ、素朴な疑問が。
七五三て何祈願?
どうして七・五・三歳なの?
そんなことお構いなしで、ペコちゃんの千歳飴じゃなきゃ嫌だぁ〜とダダをこねた私でした。

そうだ!久しぶりぺコちゃん飴買いに行こう☆
かおる


投稿者 かおるん : November 15, 2004 11:42 PM  [ かおるん日記]

0 コメント

トラックバックURL: