« やっと日本語で書けるようになりました | メイン | いよいよ最終日 »



October 05, 2004

アサイヤスの新作観た!マギー最高!!

おはようございます。現地時刻で4日、月曜の朝10時です。
東京は雨らしいですが、こちらは毎日快晴!
バンクーバーの秋は梅雨と言われるほど雨が多いらしいのですが、我々の滞在を歓迎してか、毎日良い気候です。
いや、本当に毎年、VIFFには歓待してもらって、楽しく過ごしています。

バンクーバーの昼間は特にお勧め。日差しが柔らかく少し涼しいのですが、街はとても落ち着いた雰囲気で活気があって、とても平和です。歩道も広く、街路樹も奇麗なので、全く、散歩するには最高のロケーションなのです。

なんで、毎晩遅くまで呑んでも、朝は早く起きないともったいない!という感じ。お陰で毎日とても充実しているのですが。

いま、この書き込みをしているのは図書館のPCからです。これは誰でも自由に使えるようになっていて、英語のほか、日本語、中国語、韓国語などでの閲覧、使用が可能になっています。それだけで、バンクーバーがいかに多国籍な街か良く分かります。

この旅行中に気付いたのですが、日本のPC事情は想像以上に遅れているようです。当初、日本からノートPCを持っていくことも考えたのですが、さほど使う機会もないかと諦めたのですが、とんでもない! 空港でもホテルでも、当たり前にLANケーブルが置いてあって自由に使えるようになっているのです。そこらじゅうでhpのノートPCをLANケーブルに接続している人を見掛けます。
ところでPUBLIC LIBRARYのPERSONAL COMPUTERってなんか可笑しいですね。

さて、順番待ちの人の視線が痛いので、もとい、11時から予定があるので、今日はこれまで。また。


投稿者 井川広太郎 : October 5, 2004 02:53 AM  [ バンクーバー2004(更新終了)]

0 コメント

トラックバックURL:http://www6.kiwi-us.com/~art/mt/mt-tb.cgi/100