« このサイトについて | メイン | オリンピック! »



August 24, 2004

箪笥タンス箪笥

先日、箪笥観て参りました。オチはともかくいい完成度いい美術いい演技いい役者ですね。最近、韓国映画に日本映画は負けているといわれてますが、否定出来ないです。どうしてなんだろう。なんでATGの様な日本でのヌーベルバーグ的というかアメリカンニューシネマ的というかドグマ的というか、いい作品を作ろうとするエネルギーって途絶えてしまったんだろう。。。儲からないから?国の支援がないから?プロデューサーや企画が企業体質化してしまったから?それとも日本文化を伝承しきれず再構築するだけの文化レベルの浅さからなのかしらん??

いい脚本、いい監督、いいパートナー資本、、、

さ、頑張ろうっと…


投稿者 白川幸司 : August 24, 2004 09:28 PM  [ 映画REVIEW]

1 コメント

トラックバックURL:http://www6.kiwi-us.com/~art/mt/mt-tb.cgi/66




箪笥 (2003/監督:キム・ジウン)
公式サイト http://www2.tan-su.jp/home.html

って書かないと分からないですよ!白川監督!
家具でも買いに行ったのかと思っちゃった。

投稿者 by: HUE at August 25, 2004 12:34 AM