« かおるん日記スタート! | メイン | 箪笥タンス箪笥 »



August 19, 2004

このサイトについて

このサイトはWEBLOG(ウェブログ、略すとBLOG=ブログ)です。WEBLOGとは簡単に言うとスゲ〜掲示版です。何がスゴイのかというと、左のメニューバーを見れば分かる通り、エントリー(投稿された記事のこと)を時間軸、種類別など細かく分類し、呼び出すことが出来るのです。ご覧の様に、検索機能も付いています。トップページには新着の記事が表示されますが、閲覧者の用途によって、様々な見方が出来るのです。また、投稿者が何人いるかはWEBLOGによってマチマチですが(HUEBLOGでは一般の方の投稿は受け付けていません!)、コメント機能で執筆者と読者がコミュニケーションを図れます。さらに、WEBLOGの決定的な優位点は、このサイトに止まらず、世界中のサイトと(TrackBackによって)連携できることです。つまり、エントリーはサイト内とWWW上で有機的に存在しているのです。管理人もまだまだ勉強中なのですが、皆様どうぞお気軽に参加して下さい。一緒にWEBLOGを楽しもう!とりあえずの使い方は以下に簡単に書きます。まあ、習うより慣れろで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TOPページ(http://film.m78.com/)
最新の記事が掲載されています。左上の“HUEWEBLOG”をクリックするとTOPページに戻ります。


以下、左のメニューバーの機能

カレンダー
当月分が表記されています。白字の日付をクリックすると、その日にエントリーされた記事が表示されます。

SEARCH
HUE WEBLOG内でのキーワード検索が出来ます。

CATEGORIES
全ての記事はカテゴリに分けられています。ここで選択したカテゴリの記事をまとめて表示することが出来ます。
 HUE NEWS ・ HUEの活動などの報告、最新情報など
 DIARY ・ 日々の雑記など
 映画REVIEW ・ 新旧劇場映画、DVDなどの批評、感想など

ARCHIVES
当月、およびそれ以前の記事を、月ごとにまとめて表示することが出来ます。

RECENT ENTRIES
エントリーされた記事が新しいもの順に表示されています。

RECENT COMMENT
最近の閲覧者によるコメントが表示されています。

RECENT TRACKBACKS
最近トラックバックされた記事と、その相手(他サイト)が表示されています。

LINKS
HUEの各作品の公式HPや他サイトへのリンクなどのページにアクセスすることが出来ます。
 画像バナー ・ 各作品の公式HP
 BBS ・ 掲示版
 TRAILER ・ HUEの作品の予告編動画の配信
 PROJECTION ・ HUEの作品の劇場、映画祭での上映情報
 LINK ・ 誰でもリンクを張れる自動登録制
 ABOUT ・ HUEの自己紹介
 ENGLISH ・ HUEの英語ページ

以下、記事テーブル説明

上から順に新しいエントリーが表示されています。

日付
グレイのテーブルに白字が投稿された日付です。同日に別のエントリーがあった場合、日付は最新のものに表示され、古い記事はその下に表示されます。

カテゴリー
右端の[ ]内に表示されているカテゴリーをクリックすると、同じカテゴリーの記事が一覧できます。

続きを読む
本文が長い場合、TOPページには全てが表示されていない場合があります。その時は下に“続きを読む”が表示されますので、それをクリックすると全文が読めます。

コメントの仕方
コメントしたい記事の一番下にある“コメント”をクリックして下さい。入力ページが開きます。HUEWEBLOGではコメントする際に名前、メールアドレスの入力が必要です。

トラックバックの仕方
トラックバックしたい記事の一番下にある“トラックバック”をクリックして下さい。


お分かりいただけましたでしょうか。
その他、このサイトに関する質問、ご要望、ご意見、また、追加して欲しいカテゴリーなど、気軽にこのエントリーにコメントして下さい。
皆様のご利用、お待ちしています!


投稿者 HUEくん : August 19, 2004 11:42 AM  [ NEWS]

1 コメント

トラックバックURL:http://www6.kiwi-us.com/~art/mt/mt-tb.cgi/54




HUE WEBLOGでは基本的にはどなたからの投稿も受け付けておりますが、かおるん=鈴木薫さんによる“かおるん日記”では、コメントやトラックバックの受付を致しておりません。

こちらの手違いで一時的にコメントを受け付けてしまい、その間に書き込みして下さった方のコメントをシステムの更新時に削除してしまいました。

この場を借りてお詫び致します。

投稿者 by: HUE at September 7, 2004 02:19 AM